柴犬「ゆき」の写真記録

白柴「ゆき」の思い出

接近遭遇

 先日、中古カメラを購入しました。本体だけかと思ったら、SDカードがついていて、「お得!」となりました。さっそくカメラに入れてみると、なんと前の持ち主の写真が残っていました。花、演奏会、甘味、展覧会などが写っておりました。私だったら売り払う前にカードを初期化しますが、個人情報が特定できそうな写真はなかったので、いいのでしょう。

 ハッとさせられたのが、自分も行った展覧会(関西某所でステンシルを多用する覆面作家の展示があった)の写真が多数残っていたことです。前持ち主とどこかで会っていたかもしれないなと思うと、カメラに愛着がわきました。画質はスマホより良好で、ゆきが生きていた時に買っておけばよかったと、少し後悔しました。

 しかし、今どきのカメラは「極短時間の動画からベストシーンを切り出す」方式があるんですね。2010年代だったらパソコンがないとできない作業です。

2010.12.01 昼寝

2013.6.13 惰

2017.4.24 蒲公英