柴犬「ゆき」の写真記録

白柴「ゆき」の思い出

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今は読む時なのだ

最近ゲームに手が出ません。アルコール+インターネットと読書に時間を割いてしまいます。2020年はゲームにえらい時間を割いていましたが。 Fallout4は、膨大な時間を費やしつつ、いまだエンディングを見ておりません。押井守と同じ病気ですね、僭越ながら。…

読字と聴取

AmazonのAudible(朗読を聞くことができるアプリ)の無料キャンペーンを試してみました。最初の1冊を無料で聞けるのですが、あえて科学史系にしてみました。以前短編小説の朗読は聞いたことがあったためです。 結論から言うと、朗読媒体は「学習」にはあまり…

ゲームから現実へ

先日、「鹿の足跡」と思われるもの(一番上の写真)を発見しました。軽い山道を歩きながらなんとなく発見したものです。これもゲーム内で鹿を撃っているおかげかもしれません。蹄の形で向かっている方向が分かります。この鹿?が来た方向には特別養護老人ホ…

折り畳む

メインの交通手段は自転車とバイク、徒歩ですが、自転車3台中3台ともが「折り畳み」です。 1、モンタギュー「パラトルーパー」メイン機 2、ダホン「K3」サブ機、輪行用 3、モンタギュー「ボストン8」 モスボール中 ちなみに電動原付の「GFR-01」も折り畳み仕…