柴犬「ゆき」の写真記録

白柴「ゆき」の思い出

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロストワールド」の離島持ち込み車両はなぜEVなのか

最近ガソリンの高騰が続いているようです。新型コロナで移動自粛だったときは安かったのですが。100%輸入の資源だと仕方がないですね。 自分の好きなフィクションのなかで、ベスト10に必ず入るのが「ジュラシック・ワールド」「ロスト・ワールド」の小説版…

狼爪

残念ながら、「ゆき」は暴れて嚙むので、家で爪切りができません。「狼爪」が伸びてきたので、母が動物病院で切ってもらってきました。 ja.wikipedia.org えらく暴れて恥ずかしかったそうな。 ほかの爪は散歩で削れるので切る必要はありません。親しらずみた…

glafit GFR-01 電動原付

去年、地元の自転車・バイク屋さんで購入しました。改良型のGER-02もでるようです。法律上は第一種原動機付自転車の扱いになります。 glafit.com いい点と悪い点を挙げてみます。 【良い点】 ・静か(気に入っている) ・給油不要(家庭用コンセントから充電…

アンチミニマリズム

昔からものをため込むタチです。缶詰や防災グッズをため込み、部屋の隅に積み上げてあります。果たして非常時に持ち出せるのかという別の問題はありますが。 面白いのは(面白くないかもしれませんが)、ゲーム内でもものをため込むことです。STALKER(MOD:…

ダンケルク2021

アフガニスタンではタリバンの再支配がはじまっているようです。「以前よりましになった」「全然以前と変わらない」「そもそもイスラムは・・・」みたいな意見が錯綜しているようですが、変化がないことはないと思います。 スマートフォンとインターネットは…

天高く柴肥ゆる秋

最近夜間の散歩時にゆきが迷走するようになりました。昼間はないとのこと。 人間でいうと高齢者なので、しかたないか。もっと長生きしてほしい。 2021.9.06昼寝 2016.12.07強制変顔 2019.3.14背中