柴犬「ゆき」の写真記録

白柴「ゆき」の思い出

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康は君の義務

表題はナチの標語の一部です。なんかむかつきますよね。不健康な連中に限ってこういうことを言い出すものです。この言葉を思いだしたのは、アップルウォッチ(シリーズ6GPSモデル)を購入したからです。 健康維持に力点が置かれている製品で、四六時中身に着…

釣りの楽しさ

祖父、父、兄が釣り好きだったので、私も釣りが好きです。昔は釣り雑誌なんか読んでましたが、最近は縁がありません。ネット記事はよく見ています。 海、渓流、ヘラブナ、鮎、ブラックバス・・・対象外の魚を「外道」といいますが、魚に失礼な話です。最近は…

TUTAYA全滅

いつの間にか、市内にTUTAYAが1件もなくなりました。隣市の、自転車で1時間程度のところが最寄店舗です。GEOが唯一のレンタルビデオ店として残っております。小さな、個人経営と思われる店もいくつかあったのですが、すべてなくなりました。 おそらく、イン…

野生の呼び声

ジャック・ロンドン原作ですが、いつの間にか映画化されていました。 彼の作品だと、「火を熾す」を読んだことがあります。 しかしその話ではありません。 FPS(一人称視点射撃ゲーム)に"theHunter Call of the Wild™というのがあり、STEAM(PCゲームのプラ…