柴犬「ゆき」の写真記録

白柴「ゆき」の思い出

MTB「パラトルーパー プロ」


 通勤用の自転車、パラトルーパー。「折り畳みが可能なMTB」ですが、ほぼ毎日使うのであまり折りたたんでいません。26インチタイヤの旧式ですが、昨今の怪獣じみたMTBよりは体に合っていると思います。低身長なもので・・

 かなりラフに扱っていますが、折り畳み機構に全くガタが出ないのは、さすがDARPAが一枚噛んでいるだけはあります。米軍で実用されている例があるのかは知りませんが。

 最初から荷台がついているのもいいですね。回転させるとスタンドになる(傾斜地では使いづらいですが)のも素晴らしい。

 ほぼ素のままで乗っていますが、よくできた自転車です。

f:id:Kurobe38:20210530121407j:plain

2021.5.4 パラトルーパー

f:id:Kurobe38:20210530123208j:plain

2021.5.4 ゆきと

f:id:Kurobe38:20210530123455j:plain

2012.12.3 足ピン