柴犬「ゆき」の写真記録

白柴「ゆき」の思い出

対新型コロナ戦従事記念章


 いまだ緊急事態宣言中ですが、ほぼ全員マスクを着けている以外は、平時とほぼ変わりない今日この頃です。2年間外飲みしてません・・・

 ちょっと思いついたのですが、コロナ患者を担当した医療・準医療スタッフには、国家が表題のような勲章を配ったらいいのではないでしょうか。提示すると何らかの特典が受けられたりしてもいいかもですね。デザインは懸賞つき公募で、「短剣(メス?注射器?)でコロナウィルスをぶっ刺している」ような、よくあるレイアウトで。あるいはチェルノブイリ原発の処理作業者の記念メダルのような感じで。白衣につけて映えるような。

 お金はすぐに配れますが、「感謝」を表すことは簡単ではありません。こういうことには税金を使ってもいいのだと、私は思います。

f:id:Kurobe38:20211004205335j:plain

実物 α β γ が流血を貫く

f:id:Kurobe38:20210913173347j:plain

2013.8.20顎のせ

f:id:Kurobe38:20210913173447j:plain

2014.11.24橋はいや

f:id:Kurobe38:20210913173619j:plain

2015.7.31 べろん